Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

pythonはじめるぜ③終わらない環境整備

昨日はコマンドプロンプトから詰みでした。

pythonのWebから入れるぜ

参考

qiita.com

f:id:monokuma12:20160707052620p:plain

実行!

f:id:monokuma12:20160707052754p:plain

なんかエラーでとるよ。

俺は説明書なぞ読まんって人はよくエラー出ても突き進むよね

私も同じタイプ。動く限り前進じゃ!

ちゃんと入っている。昔の残骸が・・・。

f:id:monokuma12:20160707052941p:plain

環境変数にC:\Python27\Scripts\を追加したら

f:id:monokuma12:20160707053205p:plain

できた!!

続いてpipじゃ!

f:id:monokuma12:20160707053308p:plain

できた!!

pip install ipythonと打ってみた

f:id:monokuma12:20160707053636p:plain

できたようだね。

次は何か絵を描こうとしていろいろやっていきます。

えっ何でここで終わりかって?

絵を描くだけでモジュールないだの、eclipseにパスが通ってないだのはまっているのだよ。

f:id:monokuma12:20160707055714p:plain

明日はeclipseにパス通しからやるか。pipでいろいろ入れたいがまずどんなモジュールがあるのかすら把握してない。

こんなふうに紹介できる日はどれくらいかかるのか・・・

postd.cc

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}