Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務による運動不足問題

在宅勤務に伴い聞こえてくる問題それは 通勤なくなって運動減ったわ 問題です。 私は外に出歩くタイプではないので、散歩、ジョギングなどは行いたくありません。 なので、部屋でできる運動不足解消法を紹介します 在宅で運動不足とか嘆く人はHIITやればよい…

在宅するなら設備から

在宅開始と共に使っている道具をそろえ始めました。 読むとタイピングとWeb会議が主な仕事なので簡単に仕事のために集めた ものを紹介します。 在宅オフィス環境 まとめ 在宅オフィス環境 ・デスク 在宅が終わったときも使用できるように、折り畳み式のデス…

在宅勤務のルーティン

在宅勤務のルーティン動画が上がっていますね 筋トレしたり昼寝したりするものが多く、忙しい私から見ると、 嘘にしか見えない問い感想を持っています。 問題対応ばかりしているソフトウェアプロジェクトリーダーの ルーティンを書こうと思います。 現在プロ…

天才を殺す凡人 自分の中の天才が死ぬ理由

サラタメさんの動画やマコナリ社長の動画ですすめられていた本「天才を殺す凡人」について自分なりのポイントと本を読んで変化したことを書いていこうと思います。 天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ 作者:北野 唯我 発売日: 2019/01/17 メ…

育児とテレワークの現実

在宅ワークも1週間を終えました。 自分に起こった在宅前後の変化について書こうかなと思います。 保育園、小学校もないため、家に子供がいるという状況下で、 在宅勤務は当たり前というのが緊急事態宣言が出た地域で発生していることで、 一部育児と在宅は不…

在宅勤務はかなりつらい

緊急事態宣言により、在宅勤務が原則になったため、今週在宅勤務を経験しました。 結論会社最高、保育園最高です在宅勤務って子供も見れるし、通勤時間もないし最高じゃね?これは本当なのか?本当ではないならなぜなのか?を 4日間在宅を行いましたのでざっ…

リモートミーティングにおいて、大事なポイント

緊急事態宣言が出され、原則在宅勤務になりました。 不要不急の在宅はやめて から 不要不急の出社はやめて に変化したことで、 自分の仕事は在宅に適さないのでできない 在宅に向いている仕事だけやる など言っている人たちが5月まで基本在宅になるわけです …

ゲームでダイエットを試みた3か月の成果

3か月の振り返り記事です 12月ごろこんな目標を立てました。前回スタサプはTOEIC730点を目標としたチャレンジ結果です。今回は3キロやせるという目標に対して結果を書いていこうと思います。 ダイエット前の体重 12月に中国武漢に出張に行ったときに、毎日い…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}