Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外に生活してわかるネイティブキャンプの使い方

実際に海外にきて、英語で物事を伝える際にとても苦労している。 それを克服するためにはやっぱ時間だよねってことで、 海外にきて、今の生活スタイルに合わせた使い方紹介します 1日のスケジュール 平日は、8時から~17時の出勤時間です。これが終わるとお…

海外出張編④ドイツ料理を始めて食べる

ドイツ料理食べてきました。 なぜそこに行ったのか? ドイツにきて、上司になる方がいるのですが、 その方と日本人出向者と食事に行きました。 池の近くにあるレストランでとても人気なそうです。 レストラン:https://www.yelp.de/biz/wirtshaus-am-see-kah…

今週のふりかえり 4/21~4/27 思考とは深いものである。

無事に日本と立ち、現在海外で生き残っています。 英語が重要ですね。コミュニケーションが想像以上にしんどいです。 Awareness week topics 戦略の理解とはどういうことか という点について考えてみました。 自分がどれだけ浅はかな思考をしているかを自覚…

海外出張編③ケパブを食べる

英語の聞き取りを記憶に残すのがしんどいです。 今一番欲しいものは ワーキングメモリ。 これ一択。さて本日食べたケパブの紹介 今日のお昼はケパブを食べてきました。 上に肉がかかっており、中はご飯のごとくポテトが入っております。 太るまっしぐら! 今…

海外出張編②ドイツにやってきた

出張編ですが、いい思い出だけをブログで紹介してます。 どこにいるの? 近所で食べたおいしいもの まとめ どこにいるの? 現在私はドイツのBad Vilbelに来ています。 とてものどかな街で、小鳥の声が聞こえる環境下で生活しています。 ドイツなので、英語を…

海外出張編①イギリスにやってきた

会社の教育出張でイギリスにやってきました。 イギリスで食べたものはおいしかった。 中部国際空港からフランクフルト空港まで13時間のフライト フランクフルトからマンチェスタまで2時間程度のフライトでようやく降り立つという 長旅。数日ほぼ寝ていない状…

シンプルに考えるを読み終わった

最近複雑に考えすぎというアドバイスを多くもらうのですが、考えすぎという意味すらわからない。そんな悩みがあったので、このシンプルに考えるという本を読んでみた。 シンプルに考える 作者: 森川亮 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/05/29 …

今週のふりかえり 4/7~4/13 できない、できる状態の定義

いろんな意味でパンク中。寝てばかりいました。ちゃんと生きてますよ。 Awareness week topics ・朝活の目的とは ある物事に対して、理解した、覚えたの状態になるためにトレーニングする時間として、確保している つまり朝活の目的は、ある物事に対して、理…

他業種から学ぶ視点

www.youtube.com 今日は他業種から学ぶ視点 本質はビジネス研究者になろう 大事な事 自分なりにまとめ 大事な事 潰れないなら、ビジネスにはうまくいく理由が必ずある ビジネスとは不の改善といわれている。 お客の悩みを解決していくのがビジネスモデル。 …

ビジネスの価格競争で売上を下げない方法

www.youtube.com ビジネスにおける価格競争に対して中小企業が取れる手段 本日の結論は ビジネスにおける価格競争に対して中小企業が取れる手段 不動産のビジネスモデルの場合 EndUserであるお客さんはどうやって物件を探すか インターネットで検索する 物件…

値下げ戦略をまとめてみた。

www.youtube.com 安売りをしてはいけない3つの理由 安売りをしてはいけない理由その1「売れなくなる」 安売りは大企業以外使ってはいけない手。 なぜなら、原価がどれだけ安くできますか競争だから。 つまり原価を安くするには 原価=仕入れ値x数とすると…

今週のふりかえり 3/31~4/6 英語を聞くというスキル向上が実感できた秘訣。

2週間したらドイツなんだぜ? うそだろ?カズヤが死んだあとのタツヤの気持ちではいけど、しんじられない状態です。 Awareness week topics ・英語上達 今週ドイツ人と英語で1on1をした。相手の話している内容は理解でき、表現は相手の単語を使って何とか伝…

ビジネスで確実に利益を上げるために

この動画を見て感想をまとめよう。 www.youtube.com 売り上げを上げる方法 顧客数を増やすとどうなるのか? 購入回数を増やすとは 客単価を上げる わかったこと 売り上げを上げる方法 売り上げを上げるには3つの要素がある 顧客数を増やす 購入回数を増やす…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}