Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第232回TOEIC試験をおえて、むきなおりをしてみる

昨日TOEIC試験を終えてきました。 社内基準の600点を超えたあたりから目指すものがなくて、惰性でやっていて面ももあるので、そろそろ向き直りをしてみたいと思います。 www.monokuma12.com むきなおりとは 手段 ビジョン 目標 具体的な行動 次回の振り返…

第232回TOEIC L&R試験感想

事前準備 会場 試験 まとめ 次回へむけて 事前準備 日頃は金フレをひたすらやり、ラジオ英会話をしつつ英文法をやるといったスタイルです。最近あまりTOEICできてませんね。 会場 会場は南山大学でした。八事日赤から死の坂を上り若干迷子になりそうになりま…

第232回 TOEIC公開テスト 当日

おはようございます。 久しぶりに9時間ほど眠って頭はすっきりしています。 テストより仕事の悩みがあるのでなんともですが、久しぶりの公開試験なので 自己ベストこえてランクアップの730を超えるようにがんばってきます。 公開試験でのリーディング30…

読書感想文は思考停止の象徴

小学生時代本が嫌いでかつ読書感想文は一度も書いたことがない。 宿題は親がやるとかそんな家庭ではなかったので、やらずに学校に行くを6年やり続けた記憶があるが、今は本が好きだし、人より数読んでるから結果としては本が好きになっている。 大人になった…

小さい頃に言われたことは呪いとなって降りかかる

名古屋は40℃近くある日が普通になってきました。 子供の熱中症対策は注意を払っていますが、自分の熱中症対策は何もしていないので、 そのうちだめかもしれませんの。 自分の高校時代は35,6度ある年もあったので、勉強とかそんなレベルじゃない常に下敷…

大好きな相撲漫画「バチバチ」

個人的に好きな漫画を紹介すると思に残念な最期を迎えた漫画でもあります。 なぜ残念かというと、このお知らせ この漫画は主人公が相撲部屋に入り、体が小さいながらも闘志と人柄で周りのライバルと共に強くなっていく物語。現在連載中のものはおそらく最後…

20180704 TOEICIP試験振り返り

久しぶりにTOEICを受けました。7月のIP試験受けると会社の上期のTOEIC祭りが始まったぜって感じなりますね。 ブランクもあったので、やる気に火をつける目的で受けた結果、手応え的には結構戦えたのですが、結果はイマイチ リスニング(360) 現状と反省 次に…

20180705_TOEICL&R_IP試験感想

前回受験して4か月ほどがたちました。 久しぶりにIP試験を受けたので感想をまとめておきます www.monokuma12.com 事前準備 今回のテーマ 受験前 受験中 受験後 まとめ 次回へむけて 事前準備 今回の準備としては ・金フレを800レベルの単語まで覚える ・…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}