Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第220回TOEIC L&R試験

本日受験してきました。近場の大学だったので結構移動は楽でした。 前回の試験は新方式最初に受けてぼろぼろの460点だったので、久しぶりの公開試験ですね。 最近はというと、基本音読パッケージをやりこんできました。まだbad dayとfavarite timeくらいが終…

DMM英会話6000分やって変化したこと紹介します

本日とうとうプラチナ聖闘士になりました。 セイントでいうとプラチナは弱いですけどね。ゴールドよりね。 2か月前にゴールドに上がりましたよね。 2月下旬から2レッスンやっているので、ペースは速いです。 DMM始めてから半年くらいたちました。 日曜日にTOE…

究極のゼミ Part 3 & 4

現在kindleの 究極のゼミ Part 3 & 4 安売り中です。 ぽちったけど、この本は次回のTOEICまで温めておきます。 21日のTOEICと7月にIPを受ける予定なので、7月に向けた本としたい。 [新形式問題対応/音声DL付]TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 3 & …

えきっとはいいぞ

GW中に新しいゲームを入れました。 えきっとという名前ですが、放置しているだけでも進み面白いです。 3つくらいポイントを紹介します。 play.google.com 鉄道駅ゲーム えきっと! yuichiro hino ゲーム 無料 1人での開発 育成要素 ガチャ まとめ 1人での開…

abceed-analyticsは英語学習生産性を劇的にあげる手段

本日は、英語学習の手段について共有したいと思います。電車やバスなどの公共交通機関を使用した人を対象かなと思ってます。 今回対象とする手段は以下の2つ abceed-analytics TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング 作者: 八島晶 出版社/メーカー:…

究極の模試TEST3

最近英会話と音読パッケージで時間が取れずTOEICの勉強自体やっていなかったので、17日後に迫ったTOEICを思い出すために、まだやれていなかったTEST3をやりました。年休使ってね。。 TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 【新形式問題の完全模試200問(音声付)…

開発戦略は「意思決定」を遅らせろ!はいいぞ

kindleに入れてあった本がようやく読み終わりました。 この本のいいところを2つまとめておきたいと思います。 キーワードは、LAMDAとA3報告書です 開発戦略は「意思決定」を遅らせろ! ─トヨタが発想し、HPで導入、ハーレーダビッドソンを伸ばした画期的メソ…

インベスターZはいいぞ

インベスターZをまとめ買いしました。この漫画で得られた3つのことを共有したいと思います。 インベスターZ(1) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2013/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 株の漫画?投資の漫画?何が主な…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}