Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフショアのきょうふ

わたしの職場では製品評価をオフショアに出しています。 中国というやつですね。 そこの問題対応をやっているのですが、理不尽じゃね?って思ったので紹介したいと思います。 自動テストかけて帰ったら、朝動かない。→解析よろ 解析よろじゃねーよ。自動テス…

英語上達完全マップ

英語のスキルアップに有名な本として英語完全上達マップというものがある。 瞬間英作文などを書いている森沢さんの本でチラ見だけしていたのだが、先日買って読んでみた。 英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法 作者: 森沢洋介 出…

超一流になるのは才能か努力か?

PEAKをようやく読み終わりました。 この本から得たいこと 個人的な課題意識 成長に必要な努力とは 才能とは まとめ この本から得たいこと 人の成長は何が要因で差異がでているのか? 才能がすべてなのか? 超一流になるのは才能か努力か? 作者: アンダースエ…

DMM英会話 2レッスン継続中&近況

相変わらずinputはDMM英会話に捧げています。 朝4時から6時までDMM英会話のためのレッスンの予習とレッスンに消えますよ。 英語のレッスンの予習には使いたい表現をGrammer In useで調べつつ Essential Grammar in Use with Answers and Interactive eBook…

DMM英会話ゴールドになるまでの道のりを解説します

DMM英会話をやろうと思った時によく聞かれることは、継続するとどれくらい英会話ができるようになるの?ですよね 今回英会話初心者の私が、3000分やったことで変化したことを解説します。 これから始めようか迷っているという方、みていって、やるぞって気持…

第2回DMM英会話 スピーキングテスト基礎編を受けた

前回の受験から2か月経過 monokuma12.hatenablog.com スピーキングテストはリニューアルされたのでこんな感じに表示されます でした。 使いこなせる文法が少ないので、短文になりがちです。そのため写真の描写とかTest5の説明とかがいまいちできません。 前…

口内炎に困るあなたへのソリューション

ここ1年ストレスにより口内炎が口に2,3個常時できていました。 睡眠やら野菜接種やらいろいろやりましたが、一向に回復せず 困り果ててました。 話すときに痛いし、英語のレッスンも痛いしホントに困っていた。 そんなときにリステリンというものを知っ…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}