Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高のプレゼン教室

今回はプレゼンについての本を買いました。 会社でプレゼンをやってやり方がうまくないといわれたのがきっかけで、なんかいいものがないかと紹介されたのが、ガーレイノルズさんです。Zenが有名なのですが、最新の本ということで世界最高のプレゼン教室を選…

日本企業が忘れがちなこと

伊賀さんの生産性という本を読みました。いろんなことに気づかされる本でもあり、自分もこの本からいろいろと得たいと思っていたのでまとめたいと思います。 生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの 作者: 伊賀泰代 出版社/メーカー: ダイヤモン…

10年後生き残る理系の条件

10年後、生き残る理系の条件 作者: 竹内健 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/01/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (22件) を見る この本を読みましたので、この本をinputしたことで、得たものを3つにまとめたいと思います。 この本を読…

DMM英会話 スピーキングテスト基礎編を受けた

レッスンチケットがあったので、スピーキングテストを受けてみた。 どんなテスト? テストの結果は? 次に向けて どんなテスト? 単語の発音 文章の発音 文章について英語で回答する 写真について気づいたことを英語にする 講師からの一般的な質問にこたえる…

DMM英会話1か月終わって

DMM英会話に入会して1か月たちました。 初日のエントリー monokuma12.hatenablog.com 毎日25分続け、ランクはシルバーになりました。 今まで英会話0分だったので、あうあう状態から1か月で変化した3つのことをまとめたいと思います。 発音を気にするように…

朝活を継続できた3つの理由

6月最終週から4時に起きていろいろ2,3時間やってきたわけですが、 半年くらいやれてこれて習慣化できたといってよいと思ってます 習慣化できた3つの理由をまとめたいと思います はじめたきっかけ モチベーションを上げる 無理しない やりたいことを日ご…

大食い世界一決定戦2017をみた

私は大食い第1世代から番組を見ているので、結構好きな番組です。 今回の面白くなる事前情報の紹介 ・大食いどの辺から見ているの? ・今回何が見どころなの? ・第5世代で誰が強いの? ・結果は?アメリカには勝ったの? ・モリーは倒したのかよ ・モリー…

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}