Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

海外出張⑰マインツの観光

休日なこともあり、気分転換にマインツへ行ってきましたよ

マインツはフランクフルトから30分くらいで行けるため、とても近い

観光名所が集まっておりおすすめです

マインツの観光名所 聖シュテファン教会

シャガールの青いスタンドグラスをみるために、ここにやってきました。
近所に駐車場もあり、歩いて数分で行けますが、坂道が唯一しんどかった。
飲み物を持参したほうが良い場所です。
 

 

f:id:monokuma12:20190610000328j:plain

傘をさす女性の像。

f:id:monokuma12:20190610000343j:plain

外からみた教会

f:id:monokuma12:20190610000404j:plain

プロモードで撮影することで、青さが出た写真

ドイツにきたなという気分と普段とは違う

空間にいることでとてもリラックスる出来るので非常におススメです。

 St.Stephanskirche
Kleine Weißgasse 12, 55116 Mainz
http://st-stephan-mainz.bistummainz.de/

マインツの観光名所 マインツ大聖堂

次にマインツ大聖堂です。教会から歩いて900mくらいの場所です。
このあたりは、日曜日でも食事はできるので、

軽く食事をとるには非常に良い場所です。
f:id:monokuma12:20190610000002j:image

 

マインツ大聖堂

住所:Markt 10, 55116 Mainz 

(3月-10月)

月-金 9:00-18:30

土   9:00-16:00

日     12:45-15:00, 16:00-18:30

 

(11月-2月)

月-金 9:00-17:00

土   9:00-16:00

日     12:45-15:00, 16:00-17:00

 

無料

 

マインツの観光名所 ライン川

 マインツ大聖堂から少し南に行くとライン川があります。

景色をみていたら眠くなるほど優雅な空間です
f:id:monokuma12:20190610000020j:image

 最後にマインツ大聖堂付近でアイスクリームを食べてフィニッシュ。

f:id:monokuma12:20190610000232j:plain

まとめ

仕事ばかりで頭痛がしてるような疲れ切った状態の私にはとても癒しになりました。

頭痛も収まるんですね。明日も祝日ということで、またどこか目標を決めつつ行ってこようと思います。

良かったマインツ

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}