Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ふりかえりをよりよく回すために少し変えること

現在目標として

 ・英語が聞けて、自分の言いたいことを何とか伝えること

 ・常に考えることを癖にしたい

これまで自分の過ちとしては、目標を決め、習慣化することをこなしていれば目標を達成するという考えでした。

しかし違いました。

目標を立てて、具体的にやることを決めて、やってみる

そして振り返りを行うことで、目標とのずれを認知し、次のやることを決める

という流れ。

自分の場合は毎日こなし続けるだけなので、上達がしません。

毎日それをやっているだけになっています。

それを変えるためにも、目標を具体的に決め、到達点をどう設定し、何をどれだけやるか計画して、その実績で判断すること

をやっていくとよいかなと思っています。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}