Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

海外出張編⑪出張者とストラスブールまで行ってきた

今週日本から新たなエンジニアが出張してきました。

彼は私と違い短期で帰国するため、土曜くらいどこかに出かけたいという希望を叶えるため、欧州ペーパードライバの私の運転で、フランスストラスブールまでフォワグラを食べに行きました。

ストラスブール大聖堂もありますね。私はフォワグラが食べたかったの!

 

オ・ポン・サン・マルタン

目当てはフォワグラのため、近場に車を止め、12時のオープンをひたすら待ちます。

オープン前に並ぶという人はあまりいなかったが私たちは並びました。

12時になり入店。

f:id:monokuma12:20190519033344j:image

予約はしたか?Rezavation?みたいな単語が聞こえ、即答でNOと答えたが、
それでも中に入ることができました。
普段の私の英語リスニング力にはない反応の速さに自分でもびっくり。

 

サケのピザを頼みましたよ。これもうまい。

f:id:monokuma12:20190519033445j:image

 

その後フォアグラ登場。
f:id:monokuma12:20190519033316j:image

 

 料理名もフランス語でわからなずでしたが、味はここ一か月で一番うまいくらいの衝撃。車で3時間ほどかけてここまできてよかった。

道中仕事の話をずっとしていたが、お互い仕事人間だったので、仕事が一番盛り上がるということに。

趣味の話とか少ししかしなかったなぁ。

 

今日はフォワグラうまかった。

これにつきる





 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}