Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ネイティブキャンプを毎日続けるには何が必要か?

 ドイツに来てから、毎日ネイティブキャンプを繰り返しています。

今日はネイティブキャンプを続けるには、何が必要だろうか?について

記載したいと思います。

ネイティブキャンプはオンライン英会話の中で1日に何度も受けることができることで有名かと思いますが、じゃあ、DMM英会話などと比べるとどう使うのとよいのでしょうか?数受ければよいのでしょうか?

という疑問に過去の自分に向けて回答します

 

ネイティブキャンプだとやる気がおきないのはなぜ?

DMM英会話と比べるとネイティブキャンプがやる気が出ないという経験はあります。

じゃあ、なぜやる気がでないのでしょうか?

それは、無制限に受けれるからです。そして、一回のレッスンが25分としても、普段英語を聞いていない人にとってはかなり負荷。つまり2回も3回も受けるには体力が必要ということです。

オンライン英会話は初心者の方も多くいると思いますが、何回もやっている人は、本当に好きじゃない限りいないのでは?と思っています。

ネイティブキャンプを続けるにはどうしたらよいか?

時間と予定を決めて集中してやることにつきます。

その手段としてよいのが、カランメソッドだと私は思います。

予約が必要なのはありますが、負荷が断然違います。

カランメソッドをやるとずったりします。

問いの回答は集中して25分なりやり続けることが重要。

その選択肢としてカランメソッドはおススメです

何をしたらよいかわからないのはなぜ?

英語のスピーキングスキルって計測することはありますか?
私自身計測方法はあまりないと感じています。1万円以上払いTOEICSpeakingテストを受けていれば別ですが、みなさん受けているのでしょうか?

受けていないと思います。受験者数が少ないですから。

じゃあ、どうすれば計測できるのか?

ネイティブキャンプには学習サポート用を受けることができます。

そこでは、英語力診断テストができるので、一度受けて自分の立ち位置を明確にしましょう。

立ち位置から苦手な部分を補強するようにレッスンを選択し進めましょう。

 

何をしたらよいの?については

自分の立ち位置を把握するために、まずカウンセリングを受けましょう

が回答となり舞うs

 

ネイティブキャンプ始めたいけど簡単?

ネイティブキャンプは6000円ほどで受け放題です。

クレジットカードの登録は必要ですが、最初は無料期間もあるので、無料期間中にさまざまなレッスンを受けるとどんな感じかわかります。

始めたいけどやり方がわからんという方は下記リンクより登録して

体験してみてください 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}