Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

息子がポケカにハマり、ポケカブームであることを知る

長男がポケカにハマってしまいました

そして、ポケカって今めっちゃブームであることをいまさら知りましたという話。

本日の課題

ポケカって手を出すとどうなってしまうのか」

答え

「ブームがきています。やるなら今」

対象

「子持ちの親、カードゲーム好きな人」

ポケカって何

ポケモンカード1996年10月20日に最初の商品が発売されたかなり歴史のあるカードゲームです。(自分が12歳のときからあったとはいえ、あまり知らない)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

ポケカってなぜ今やるべき

今やることになぜchanceかというとルールが変わったことですね。

f:id:monokuma12:20190325050210p:plain

サン&ムーンから使えるというレギュレーション変更がありました。

そこに追い打ちをかえて、スターターデッキが500円で購入可能

だから、始めやすい。

何買えば始めれるの?

 長男と、次男にはスタートデッキを購入して、ご機嫌です。GXカードがかっちょいいのよ。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン「GXスタートデッキ リザードン」

ポケモンカードゲーム サン&ムーン「GXスタートデッキ リザードン」

 

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット 雷のサンダースGX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン スターターセット 雷のサンダースGX

 

 このあとルールがイマイチわからなかったのと、カードの奪い合いが勃発したので、

家族でできるポケカということでファミリーポケカを購入しました。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ファミリーポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ファミリーポケモンカードゲーム

 

 これだけあるとデッキが完璧ですね。

ぼっちにはつらいのでは?

ポケモンセンターに行けば、やり方を教えてくれるお兄さん、お姉さんがいます。

そこに息子を送り出すだけでOK

https://www.pokemon-card.com/info/2000/20000101_001097.html

 

まとめ

やるなら今。

家族持ちならすぐファミリーポケカ買うべき

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ファミリーポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム サン&ムーン ファミリーポケモンカードゲーム

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}