Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

ネイティブキャンプで始める英会話で重要なこと

英会話をはじめようっていうときに、やるべき重要なことを

1点紹介

オンライン英会話だけではなかなか向上はしないよって話。

オンライン英会話だけとは

オンライン英会話だけやるとは、

  • 相手の行っていることを聞くインプット
  • 自分の伝えたいことを伝えるアウトプット

に分かれます。オンライン英会話だけしかやらないと、

アウトプットに困る状態に陥るとは思いますが、インプットの勉強を

別途しないと、表現が増えていかないという話です。

 オンライン英会話は30分毎日やる。その他の時間を少しでも使い

フレーズや文法を少しでもインプットする時間を増やし、覚えたものを

オンライン英会話で使用するとより効果的だと思います。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

 

瞬時に出てくる英会話フレーズ大特訓

瞬時に出てくる英会話フレーズ大特訓

 

 

英会話フレーズ大特訓 ビジネス編

英会話フレーズ大特訓 ビジネス編

 

まとめ

 フレーズを覚えつつ毎日30分は話しまくる

これだけでも違ってくるとは思います。

話す時間や口を使う時間を増やしていくというのが重要なので、

ネイティブキャンプのような受け放題のオンライン英会話は貴重な存在です

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}