Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

DMM英会話と違うネイティブキャンプの残念なところ

DMM英会話と比べてネイティブキャンプの残念なところが一つだけあるので

共有したいと思いますよ

語学は毎日続けるもの

英語学習者が口をそろえて言うのが、毎日英会話しないと口が動かないというやつ

これ聞いたことありますか?

DMM英会話とかオンライン英会話をしている人がよく言っていると思っています。

従って、

オンライン英会話において重要なことは、

毎日同じ時間にできるかというポイントも重要になってきます。

ネイティブキャンプの残念なところ

ネイティブキャンプは毎週月曜日にメンテナンスがあります

今だとこんな感じ

f:id:monokuma12:20190218032629p:plain

DMM英会話には毎週メンテナンス作業はないので、気にせず続けることができます。

ここは一番の差かな。

私のように早朝にオンライン英会話をやっていると

週1でも朝が使えないのは痛いところです。

毎日やりたいのよ。

まとめ

毎週月曜日の早朝はネイティブキャンプ使えない

でも、ほかの時間でたくさん使えるからいいじゃないといえばそうなのですが。

毎日コツコツやるのが英語学習の大事なところなので、

このメンテナンス時間は痛いよという共有でした

無料体験もついているので、一度初めて感覚を掴むというのは大事だと思います

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}