Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

恵方巻に疲弊した

 朝のスーパー

日曜日は朝から息子のためにポケモンパンを買いに行ったのさ。

これね

f:id:monokuma12:20190204032414p:plain

hobby.dengeki.com

朝からアピタに並び、ダッシュしたのですが、まったく売っていない。

しょんぼりとして店内をうろうろしていると、人の大群で前に進めない。

今日はいつもより人が多いと思ったら、恵方巻恵方巻恵方巻

廃棄処分される量が半端ないとうわさの恵方巻を求める大群巻き込まれた。

何というかパワーに圧倒され疲弊した。

 くら寿司にて

息子が寿司食べたいというので、くら寿司に行ってきたのさ。

予約が4時半という鬼畜な時間帯でした。

ここでもまた恵方巻ですよ。恵方巻を作ってお持ち帰りする人が多いのか、

待合室すべて潰された状態で、どんどん恵方巻が渡されていく。

そしてそこまで見ると恵方巻食べたいなと思ってメニューをいろいろ見たのですが

まさかの

恵方巻ないのかよ

という残念な仕打ちにあったので、エビ巻とかいろいろ巻物食べて帰ったとさ。

息子様はエビばっかり食べてたね。あの子エビしか興味ないからね。いかんね。

 

今年は恵方巻でさんざんな目にあったという話なのさ。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}