Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

鬼トレやり始めました①

最近脳のトレーニングをやっています。

いわゆる鬼トレ。

鬼トレを開始した理由

 ・英語聞いても覚えていない。

という気づきから、10秒前に聞いたことが覚えられないのか
そして、日本語でもあまりおぼえていないのでないか

とさらに気づき

 ・ワーキングメモリがない

と結論に至りました。

1週間やってみてどれくらい変化したかふりかえってみたいと思います

 いつもやっていること

鬼トレは1日25分くらいやってます

  • 鬼計算
  • 鬼朗読
  • 集中力計測

1週間やってみましたが、まだ能力の向上はみられません。

ただ次にいけそうな感じにはなってきました。

気づいたことは、

  • 脳の負荷が結構すごい
  • 鬼朗読案外覚えることができない

ということでやはりワーキングメモリないなと実感できます。

 

毎日やってはいますが、なかなか先に行けないのも事実なので、しばらく週1回くらいで振り返っていこうと思います。

来週は次のランクにいけるやつがいるといいなと思う

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}