Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

やりたいことって何だろう 大事な価値観を知る手段

昨日のブログの続きです。

自分自身がやりたいことって何だろうってときに使ったプラクティス紹介をしようと思います

www.monokuma12.com

その方法とは、「価値観ババ抜き」

価値観ババ抜きとは |

~価値観ババ抜きとは~
カードを使った自分発見ゲームです。
「成長」「思いやり」「愛」「つながり」の手札に「貢献」というカードが加わってきたとき。
この中から一枚手放さなくてはならないとしたら、あなたは何を手放しますか?
そしてその後に「チームワーク」がはいってきたら、今度はどれを?

その場で集まった仲間とカードをとったり、とられたりしながら自分が大切にしている思いに気づいていく。
気づきがいっぱいで、そしてとにかく楽しい!そんな素敵なワークです。
是非お楽しみください。

 

 チームでやると渡したくないものが残るで、自分が大切にしていることが

結果的にわかるということです。

www.youtube.com

やった結果は後日載せる。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}