Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

第236回TOEIC公開テスト 出発前

前回7月に受けたので、5か月ぶりくらいですね。

その間はTOEICしていたというより、西澤ロイ先生の書籍にハマってそちらの訓練ばかりやっておりました。

www.monokuma12.com

www.monokuma12.com

その後英語構文解析の書籍を多くやっておりました

大矢復 図解英語構文講義の実況中継 (実況中継シリーズ)

大矢復 図解英語構文講義の実況中継 (実況中継シリーズ)

 

 その後は、既出問題集、公式問題集の訓練を先週から毎日やっていました。

 

 

 4月以降海外に出張する可能性が多いため、TOEICの勉強はいったん終わりかなとおもってます。水曜日のIPまではTOEICしますが、それ以降はライティングと英会話のアウトプットをやりまくる期間にあてたい。

次回のTOEICは夏以降かなぁと思いますが、電話帳たちもきたので、あれをうまく使いつつ基礎力を固められたらなと思います。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}