Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

地元民にこよなく愛されているモンパに行ってきた。

三連休の中日ということで、子供たちをつれて、日本モンキーパークに行ってきました。子供は満足度が高かったのでよいのですが、思うこともあるので記録しておきます。また行くことになったら自分で読み返すように書いています。

日本モンキーパークの説明はwikiより。

日本モンキーパーク(にほんモンキーパーク)は、愛知県犬山市にて動物園を併設している遊園地である。通称、「モンパ」。

名古屋鉄道の子会社である名鉄インプレスにより経営されている。愛知県の小学校では遠足先の定番の1つとされ、毎年いろいろなアトラクションがあり、子供を楽しませる工夫をしている。オリジナル

 

お値段

お値段は以下のようになっています。

ワンデーパスポートは腕にがっちりはめられるので、後で悪さはできません。あと年齢もごまかせませんのでそのあたり注意が必要です。何より1人で乗れるものに制限がかかるので、2人の子供を連れていると詰む場合があります。うちの次男は2歳ですが、トーマスの汽車以外は1人では乗れませんでした。

入園料
おとな(中学生以上) 1,100円
こども(2才以上) 600円
ワンデーパスポート(入園+のりほうだい券) 
大人(中学生以上) 3,500円
小学生 3,000円
幼児(2才以上) 2,300円

駐車場
一番近い駐車場で1日1000円です

昼食

アレルギー表示もありで、乳卵アレルギー持ちの息子はカレーにありつけることになりました。
から揚げやポテトなど定番のものは食べることができました
f:id:monokuma12:20181008055736j:image

イベント

中部地区初となるソドー島のイベントがありました。
中身はかなり微妙ですね。入場料とフリーパスチケットを買っても、お金を取られるというスタイルです。ぼったくりかよ。
f:id:monokuma12:20181008055801j:image

まとめ

大人3名、子供2名で行き、
大人2名
 ・入園料 2200円 X 2 4400円
大人1名、幼児2名
  ・3500円
  ・2,300 X 2 =4600円
駐車場
 ・1000円
昼食代 3000円

1万円5千円は必要ですね。かなりお高いですが、乗り物は小学生低学年が楽しめるという遊園地ではあると思います。逆にそれ以上になると物足らないかなと思いますね。

我が家としては値段お値段なので当分は行くことはないかなと思います。 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}