Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

情熱大陸プロゲーマー

ゲーマーとは

今ならまだみれますよ~

tver.jp

E sportsという名前が広まってきてもわかるように、プロゲーマーがよさげってイメージが少しメディアに作られつつあります。

ゲーマーは誇れることかという面では番組で語っていた内容に同意です。

 ・ゲームばっかりしてるんじゃない

 ・ゲーム大会優勝の価値

とかそんなところです。若干馬鹿にしてもよいオタクな対象に思われているのが現実かなと思います。自分も子供のころゲームが好きでそんな目にあったのでわかるのですよ。

 

グローバル化の先端

E-Sportsってアメリカがとても流行っているんですよ。

世界15億ドルの市場が広がっているといわれていますね。

app.famitsu.com

Esportsを生で味わうならyoutubeとなりそのときに必要となるのが英語

www.youtube.com

英語を使うって意味で、海外のプレーヤーと対戦するとか交流を持つとかで英語を身近に感じるチャンスに使えばよいのかな。

自分がもし今子供でゲームばかりやれる環境ならもしかしたらこの職業を選択したのかもしれない。

好きなものに熱中できる以前に、好きなものを見つけることがとても難しいので、みつけたときはとことんやらせてあげたいなとトキド父を見て思った。

 

まとめ

あまりフォーカスされない分野でプロゲーマーの1日がわかるので見るべき内容と思います。ゲームに偏見を持つ人が一人でも減ることを願っています。日本は異物に対して不快感や嫌悪感をいだいてたたきすぎだと個人的には思いますね。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}