Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

LASTって何それ何点取るとおいしいの?ドラマ『SUITS/スーツ』シーズン1第1話感想

www.monokuma12.com

SUITSの第1話感想です。

第1話は

シニアパートナーに昇進が決まり、部下が必要なハーヴィーと

おばちゃんの治療費を稼ぐ必要のあるマイクが出会うところが描かれています。

 

 替え玉受験

マイクが替え玉受験をしているのですが、いったいどんなテストなんでしょうか。

J.D.課程・法務博士になるためには、学部の成績(GPA)とLASTの成績できまるようです。

最新のランキング

School (name) (state) Median LSAT score for full-time students entering in fall 2017 U.S. News law school rank
Harvard University (MA) 173 3
Yale University (CT) 173 1
Columbia University (NY) 171 5
Stanford University (CA) 171 2

https://www.usnews.com/education/best-graduate-schools/the-short-list-grad-school/articles/2018-03-27/12-law-schools-where-students-had-the-highest-lsat-scores

Yaleといえば、シーズン6に出てくるトレーダーだったり、レイチェルがその後入学する大学も順位としてはよいですね。
ハーバード大卒しかとらないといってるが、Yeleとあまり変わらんじゃんと思うのは気のせいか。

マイクは180はとれるといっているのでかなり優秀なのですね。

LASTですが、興味のある人は過去問でも読んでみるとよいですよ

www.west.net

個人的に第1話で気になったポイントは

 ・ルイスもマイクも細い

 ・ロースクールの点数って何?

でした。

アメリカならではの弁護士への道は理解しておくとよりSUITSが楽しめるのではないでしょうか?

Transcriptsを読みつつ、アマゾンプライムでリスニングをしながら1話ずつ気になったことをまとめていきます。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}