Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180328 LPIE編その15

学習内容

f:id:monokuma12:20180328053359p:plain

 

・映画英語のリスニング

・わかったこと

 

・発音しないやつ気づけないぞ
映画英語のリスニングをやっているが、音が消えるものはどうやったら認知できるのだろうか。ひたすら音読しかないのか?aboutがバウとかわからないし。みたいなものがたくさん出てくる。省略形に苦戦しているけどこれいつかわかるようになるのだろうか。

再帰
再帰処理を書く方法が2パターンあるが、関数の返り値部分で再度自分を呼ぶとかあまり書いたことないのでイメージがわかない。
いろいろ訓練がいりそうな予感。

Introduction to Computation and Programming Using Python: With Application to Understanding Data (MIT Press)

Introduction to Computation and Programming Using Python: With Application to Understanding Data (MIT Press)

 

・次やらないといけないこと

・映画英語のリスニングの音読
再帰に慣れる。

・所感

花粉と風邪がよくわからずの状態で体調不良です。
くしゃみ、熱、咳が止まらないんですけどってことでパフォーマンス低下中。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}