Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180217 TOEICL&R IP試験感想

会社で開催されたTOEICIP試験を受験してきました。

行くと座席がないんだが・・・

受付で確認すると名前がありませんねぇ・・・
先週受けたことが原因で、勝手にキャンセルしたことになっていたらしい。
月2回受けれない縛りなんて初めて知ったし。それを気にせず受けるのはわたくしくらいなものかorz

 

事前準備

 前日飲まなかったことと単語を継続した 

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

 

 

 

今回のテーマ

ディレクションはMICと図を見る

・part3,4はチョン塗

・リーディングは80問解く

受験前

前日は飲みはせず早めの帰宅
朝は早めの起床で、睡眠は7時間
開始前に嫁からもらったチョコを補給

受験できないかも騒動に巻き込まれる。

受験中

Part1普通:Part1ってむずいとおもうのだが、むずいよね。

Part2普通 what time is it nowが出た。回答は何言ってるかわからずよ。

Part3普通 先読みしつつ聞きなれたパートばかりで結構でけた。上から順番にでないやつもありいかんよね

Part4やや難 MICが難しかった。

Part5やや難 簡単なものとさっぱりなものが両極端。

Part6普通 読めば解けたもの多し。

Part7普通 SPが難しめのやつが多く時間とられたが、80問いけたのでよし。

受験後

単語が頭に蓄積されてきたので、効果を少し感じてる。
しばらく単語を覚えつつ、Part5対策を続ける

まとめ

今回の塗り絵は15問
SPから順番に解いていったので、TPまでいけず
今の実力ならこれでよいと思う。


次回へむけて

 次回は3月2日のIP試験。
これも受けれるかどうかようわからんね。
リーディング330いけるように単語と文章を読むを継続していきたい。、

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}