Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180208 TOEICL&R IP試験感想

会社で開催されたTOEICIP試験を受験してきました。

でわ

 

事前準備

 

最近は単語の暗記ばかりやっておりました。
要するにあまり準備できていない

 

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

 

 

 

今回のテーマ

ディレクションはMICと図を見る

・part3,4はチョン塗

・リーディングは80問解く

受験前

午後半休で睡眠。
前日も多めの睡眠。
試験開始1時間前、30分前、10分前ににカカオ多めのチョコレートを食べました。
近所のコンビニ閉店とのことで、カカオの摂取に危機

受験中

Part1ちょい難 ちょい難しめ。

Part2普通 whenがやたら多いのと、前半が難しかった。

Part3やや易 先読みすれば簡単なものばかり。ゆっくり聞こえましたよ

Part4普通 ワンセット丸々わからないものがあった。図で迷うものあり。

Part5普通 いつも通りだと思う

Part6普通 解き方を覚えたので、ある程度できた。時間はかなり使った。

Part7普通 前から順番に解いた。前回は塗りミスしてそうだったのもあるので。

受験後

英単語を重点的にやったので、結構問題が予想できたが

余り当たらず。 言い換えを予想したがストレートな設問だったりかみ合わずって意味。

まとめ

今回の塗り絵は20問
SPから順番に解いていったので、TPまでいけず
今の実力ならこれでよいと思う。


次回へむけて

 

次は来週土曜日。
英単語を継続的に覚えて、リーディング点数が上がるといいなという気分。

単語ばかりやっているので、なんか英語力上がっている気がしない。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}