Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20180125

学習内容


・世界一わかりやすい英単語
・速読楽々エクササイズ
・英文読解入門
・精選模試TEST2

・学んだこと

DP,TPは現状5割前後の正答率なので、まず単語を覚えようと思う。
スミ本はちょっと難しめなのとたんたんと続くのでつらい。
関動画をみてから覚えやすかったので、kindleで世界一わかりやすい英単語を購入してみたので、しばらくこれをやる。
 

・所感

雪のせいでTOEICが中止に。
午後半休とって準備していたのにかなりご立腹なのだが。
中止が分かった瞬間普段できない用事を済ませることに切り替えたのでよかった。

 

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

世界一わかりやすい TOEICテストの英単語

 

 

なかなか手に入れることができなかったClean Coderをゲット

 

Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道

Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}