Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

第226回TOEIC L&R試験感想

226TOEIC受験してきました。

でわ

 

事前準備

 

今回は文法をやり、英文解釈をやりと文法を覚える→使い方を知るところまで何とかやれるようになってきたという準備をしました。
 

今回のテーマ

ディレクションはMICと図を見る

・part3,4はチョン塗

・Part5 12分 part6 8分
・Part7は175から解く

受験場所

某名古屋の公園近くの場所です。この受験地になることが多い。

受験前

文法特急シリーズと一通りやることと千本ノックの赤を一通りやる
12時にチョコレートを食べて糖分を補給し会場で少し寝る。

 

 

受験中

Part1 いつも通りの難易度。

Part2wh系が多かった。

Part3精選模試やってれば驚くようなものはない。

Part4呂布出現。早かったり手も足もでず。

Part5練習の成果あり。ただ時間が

Part6正直ここ苦手

Part7DPから解いたが何とか塗り絵は減った

受験後

精選模試のすごさを改めて実感。

難易度的に驚くことはない気がする

公式やってレベルが違うがやって思ったら精選模試やると驚かなくなりまっせ。

 

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

 

 

まとめ

今回の塗り絵は8問
今回は多読の集大成ともいえる回なので、なんとしてもリーディングで結果がほしい。
自己ベスト希望。


次回へむけて

 

IP試験が15日にあるので、それに向けてまた準備を進めます。
解き方を少し変えたりアレンジする程度にしたい。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}