とある組み込みエンジニアひとりごと

朝活を通じて得たものを紹介していきます

20171206に学んだこと

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

・精選模試
・文法特急

・学んだこと

精選模試のTEST5を実施。
問題文の先読みと聞き方が慣れてきたので、part3,4の正答率しだいで点数が前後する。
part2の正答率が上がらないので、何か対策をすべきか迷うところ。
part3,4はリズムと聞き方で何とでもなるので、あとは問題集で聞き取れなかった理由をELSA使って練習しようかな。


・所感  

レビューでは音が気になるという話があったが、あまり気にならなかった。
そんな気になる発音があったのだろうか。
直前に公式問題集も解いておかないと音慣れしないわ。土曜日は公式問題集のリスニングをやろう。リーディング対策として何か解いておかないと少し不安。

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

TOEIC(R)テスト 新形式精選模試 リスニング(CD-ROM1枚つき)

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}