Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20171021に学んだこと

 

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

・英文解釈基本はここだ!(文法のわからない部分を勉強する)
・千本ノック2の復習
・金のフレーズ
・千本ノック3:14/20
・究極のゼミpart5,6

・学んだこと

・千本ノックその3
毎日千本ノックを3週ずつやっている。効果がでるかはわからないが、解けば解くほど記憶した文法を思い出せるので結構よさげ。1000問くらいといてストックあげておきたい。

・所感  

Part7が読みたい気分になってきたが、今はpart5に集中。
英文読解の本がなかなか読めないのでさっさとよんで、次の演習にいきたい。

最近お気に入りのサイト

xn--toeic-xm4dkdwi2l8cqe.biz

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版

 

 

 

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}