Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20171017に学んだこと

 

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

・瞬間英作文+わからないところは文法書
・公式問題集TEST3 21/30
・English Central

・学んだこと

part5は初の7割。
8割を目指すまでに前置詞と語彙を強化しないと厳しい。
毎日といてわからない単語は覚えての繰り返しをしていくしかないな。
解けば解くほどよく出会う単語は覚えるはず。

 

 

・所感  

次のTOEICに向けて
 ・part5を解きまくって、8割取れるようにする
 ・英文解釈の基礎をマスターする
英文解釈教室をやっているがむずかしめなので教材変更してから後でチャレンジしようかなと思っている。
とりあえず、毎日反復で無意識にすりこむ

 

 

www.youtube.com

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}