Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170913に学んだこと

今日から単純に英語力上げる訓練に入る

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。
・英語耳 一通り発音
・Writing:なんで英語の勉強しているの?

・学んだこと

・英語っぽいとは
 ・リズム
 ・強弱のつけ方

www.youtube.com

・Writing「英語を勉強する理由」
英語のライティングは、主張を最初に書き
その後1つ、2つと理由を書いて、最後にまとめるといったことが必要。
簡単な文章しか書けないのと、普段やっていないのでどう表現するか難しい。
しばらく続けよう。

・所感 

タモリの伝わりそうで何言っているかわからない外国語の理由をずっと考えている。

 ・動的特徴の工夫で言語はそれっぽく聞こえる
という証拠ではないだろうか。
研究テーマとしてとてもよい題材だよね。子供がある程度大きくなったらやってもらおうかなと思った。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}