Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170904に学んだこと

英語耳をゲット

来週からコツコツ始めます

 

学習内容


・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。
5割の正答率。背景知識なうとつらい

・ダブル模試
  いままの復習をランダムに

・学んだこと

・part2
 ・自信なく回答した理由
  ・19
              関節応答なので、聞き取れても?となったため
    How do you use this type of wood in the building you are going to construct.    
  ・23
    herbsのhが聞こえない。アメリカとイギリスでhが発音されるかどうか違う。アメリカ英語では「h」が消失し、「ˈɚːb」という発音になるらしい。
  ・28
    関節応答なので、回答に迷った。
    会議の結果を教えてね→俺出てないよ
 Part5
     前置詞と接続副詞の選択ができていない

english-hacker.jp

・所感 

だらける原因は、毎日の計画があまりないということ。トミプロは毎日やるべきことが指示されているので、本当に毎日ノルマをこなすしかなくなる。これがいいともいえる。3回模試の3回目なので400問すべて解けるように毎日解く、復習の繰り返ししかない。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}