Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170815に学んだこと

14日目だが、リスニングを一度やってみようと思う。
partごとに完璧にしていく。昨日はさすがに帰省したのとnewsela飲みの勉強だったので記録なし。

tommytoeicosato.blog.fc2.com

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 

newsela.com


・ピンク本15日目
part5 28/30
part7 44/54

・DMM英会話
haveとhave got

・学んだこと

・Readingを解いてみたが、part7の復習が足りていないので間違いも多い。
part5はそこそこできていたのでよいか。part7の音読とわからない文章を理解するように読む。
・have と havegotは同じ意味なので使わないと覚えない気がする
・I dont have any questionをたまには使おう。

・所感

TEST2にいつから入ろうか迷うが、とにかく200正解まで達成していないので、200問正解目指して各partを復習する。
覚えれないやつはどんどん狭めていくしかないな。次のTOEICは700超えたいけど、うちわけはL400 R300あたりをとりたい。そのために足りないことはpart3.4の問題ストックとpart2をどれだけ落とさないか。part5の積み重ねと多読。
やることたくさんだわ

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}