Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170814に学んだこと

14日目だが、リスニングを一度やってみようと思う。
partごとに完璧にしていく。昨日はさすがに帰省したのとnewsela飲みの勉強だったので記録なし。

tommytoeicosato.blog.fc2.com

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 

newsela.com


・ピンク本14日目
リスニング84
part1
5/6
part2
22/25
part3
32/39
part4
25/30

・DMM英会話
過去完了形

・学んだこと

・まだ復習が足らない。できていない部分を自覚できていない。復習こそが大事。
・過去完了、過去完了進行形、過去進行形はイメージで覚えないとなかなか身につかないな。集中的にトレーニングしたほうがよさげ。

・所感

今日で3回目のテストだったが、まだ間違っているところが多い。
間違っている理由を明確にして、練習することが必要だ。点数が低いため3回チャレンジ法で1か月くらいみておいたほうがよいかもしれない。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}