Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

TOEIC 参考書の選び方を解説します【著者が大事】

TOEICと戦うためには

 ・リーディング
 ・リスニング
 ・やる気
が必要ですよね。
私の中でTOEIC本を選ぶときの基準は
 ・書いた人が努力して990点をとっていることがtiwitterとかブログから伝わってくること

 ・努力を隠すというより見せる人のほうが好きです。隠す意味がない。
ということを重視しています。モチベーションの上げ方とか努力の継続方法がやっぱ大事なんですよね。
ということで、個人的に今お気に入りなのは
 ・tommyさん 
私が3時に起きて少し勉強したあたりでいつもブログあげているのがいいんですよね。
同じ時間に起きているので親近感が半端ない。

blogs.yahoo.co.jp

   ・OJiMさん
サラリーマン特急を買って知りました。時間がないサラリーマンということが共感します。塗り絵のやり方を本で書いているのは初めて。

ojimstoeicdiary.blog.fc2.com

今おすすめの本

 

出るとこ集中10日間シリーズ

 文法編

出るとこ集中10日間! TOEIC(R)テスト 文法編

出るとこ集中10日間! TOEIC(R)テスト 文法編

 

 リスニング編

出るとこ集中10日間!  TOEIC®テスト リスニング編

出るとこ集中10日間! TOEIC®テスト リスニング編

 


この本は600未満対象に基本的な部分というよりは落としちゃダメな部分に特化した本だと感じています。
kindleでとても安いことがうれしい。300円でしたよ。よくセールしているし。
今のところおすすめの2冊です。

・必勝ダブル模試

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

TOEIC L&Rテスト必勝ダブル模試

 


tommyさんの書いたものです。ダウンロードコンテンツでやりませんか?tommyプロジェクト!
模試を使った勉強法がいまいちわからんなぁという人は買ってとりあえずプロジェクトこなせばよいと思います。これやったうえで同じことを公式問題集でやればいいのですから。

最近TOEIC本で勉強を結構やってますが、点数が上がるかは正直わかりません。
慢性睡眠不足でとにかくごり押しでやり続けているので。

TOEICをやり続けるためのモチベーションに関する本があるといいですよね。

・英語力はメンタルで決まる

 モチベの本として英語力はメンタルで決まる!も紹介します

英語力はメンタルで決まる

英語力はメンタルで決まる

 

 夏で体調崩さないように英語力アップできるように
毎日やれることをやって成長しましょう。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}