Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170809に学んだこと

10日目の内容に入った。あと少しで完走
そろそろ休暇をとりたい。
 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 

newsela.com

タクシー業界の闇がすごい。利益構造を守ることは重要だなと感じた。


・ピンク本10日目

Part1:4
organaize:整理する
Part2:23~24

Part3:56~58
I can send the detail to you :詳細を送りたいよ
Part4:89~92
語句:
overnight delivery:翌日着
bulk order= large order ;大口
The annual shareholder meeting;年次株主総会
Part5:119~121
within:内側に働きかけるようなイメージ
between;2つの間
by:近い
against:向き合う力
make a name for oneself
noted that::注意する際に使用する
issue:発行する
assume:引き受ける
consume:消費する
resume:再開する
on acount of:弁明や説明というニュアンス
because of :正当な理由

Part6:No.139-142

Part7:No.181-85
No.161-163
語句のチェック
文章のチェック
音読
言い換え

・DMM英会話
現在完了と現在完了進行形
学んだこと
・part3/4はたまにトップダウン型の解き方をやっている。ようするに選択肢を読んだ段階でストーリーを予測して聞きながら補正する。そのため全部聞いているわけではないが全体の内容は把握しやすい
・part7やリーディングではそれができないので、全体の把握にとても時間がかかる
・現在完了進行形と現在完了形は終わったかやっているかの違いくらいしかわからんかった。

・所感

 疲れがたまっており脳みそが痛い。3回模試のカリュキュラムをやりながらnewselaの多読継続はしんどくなってきたけど、あと少し頑張る。詰め込みすぎで脳みそが処理おいついていない感をすごく感じる。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}