Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170805に学んだこと

6日目の内容に入った。飲みすぎたのに早起きしすぎたのね

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。 


・ピンク本6日目

Part2:15~17
15は距離のある回答なので難しい。
Part3:44~36
語句:confirmation:認証
   belonging:所有物

言い換え
意図問題
 ・よくある問題ですよ
  →すぐなおせるよってことはよく発生していると考える
Part4:80~82
語句:
   On duty 仕事中
 huge clound:とても混んでいる
意図問題
 レストランがhuge crowedしている
 10分
だから早いと感じている。
Part5:107~109

語句のチェック
 aside from ~は別として
 precise 形容詞 正確な

文章のチェック
音読
Part6:135~138
語句のチェック
 eagerly waiting 熱望する
文章のチェック
音読
正解の根拠チェック
Part7:158~160
語句のチェック
 step down 辞任する
文章のチェック
音読

言い換え

・DMM英会話
Present and Past, Lesson 07

学んだこと

・storyには物語という意味と階の意味が存在する
・part2の単語には意味のとらえ方で間違えるような誘導が存在する。
・crowdの人込みという表現はよく出る。

 

所感

・readingが取れない理由は、語彙と背景を知らないことにつきる。たくさん語彙を覚えつつTOEIC用の教材を読みまくる必要があるなと感じた。
お約束なパターンを知ることでTOEICの点数はまだまだあがる。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}