Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170729に学んだこと

TOEICerとして名前が売れるのもありかなと思ってきたが、そうなるには900は超えないとな。
newselaを職場の人に宣伝してきた。昇進のためだけにTOEICをやっている同僚がどこまで変わるかチェックしよう。自分自身も600超えたら会社縛りがなくなるので、自分自身も継続しなければいけない。
 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

 

newsela.com

法案とか初めて知る単語ばかり
bil
veto:拒否権

・ライティング
自分の町の紹介について書いた。

writeandimprove.com

TOEIC
復習
part3:62~70
rightとLeftは感覚的に間違えやすい。
older sister = family menber
fewer:少ないよ
part5
2週目
111:品詞の問題。originalという形容詞の後にくるのは当然名詞
  estimateが動詞にみえるとアウト。
112:文脈選択:
113:前置詞、接続詞:SVとあるので接続詞を選ぶ
  Although
114:品詞問題:能を見たうえでbe動詞+過去分詞の間に入るのは当然副詞。
  副詞はlyを付けたものを選択する。
115:動詞の形:名詞に修飾するものは?
  complimentary:無料の
  形容詞があったか。
116:語彙:意味が分からないと解けない
  As opposed to :対照的に
  In additon to :加えて
  According to :よると
  Prior to:~より前に
part6
part7
・DMM英会話
句動詞は覚えないときつい。その2.
Essensial Grammer In useが終わった。全部やったか記憶にない。


学んだこと

・ライティングは幼稚な文章しか今は書けない。複雑な表現を使いこなすには読んで書いてをループさせる必要あり。
・言い換え問題は理解しきった単語なら感覚的にわかる。文章の意味を理解したうえで似たイメージの文章を選択するので正解できる。逆に意味が分からないと何もできない。言い換えは1か0だな

所感

同じものを感じた

www.alc.co.jp

 アウトプットの練習に英会話をしているが、なかなか上達しない。
英作文をあびるほどやって文章レベルをあげていかないとなかなか厳しいなと感じる。

覚える知るとかいったレベルから使いこなすレベルに上げる必要がある。そうなるように常に負荷をかけないといけない。

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}