Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

20170727に学んだこと

昨日は後輩にTOEICのアビメを解説して少し飲んでしまった。
とても眠い
 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

 

newsela.com

妊娠関連の単語は普段見ないのでさっぱりわからん。


TOEIC

早めのバージョン
part2:26~30
convention:会合
renovation:更新
復習
part3:56~58
accomplish:成し遂げる
receipt:領収書
part4 95~97
buy=purchaice
materials=supplies
buying trip=買い付け旅行

part5
2週目
101~105
101:文型の問題で形容詞を選択するのでvalid
102:語彙の問題
103:
104:stattesが名詞or動詞で使えるので、それによって品詞を選ぶ問題
105:
part6
part7
・DMM英会話
前置詞むずいな。

www.englisch-hilfen.de

学んだこと

・妊娠関連の単語は覚えにくい。あまり使わないから今は覚えないのもあり。免疫系の単語はよくみたので少し覚えてきた。immueみたいな感じのやつ。
・part5は何問題か分類して解説を自分で作ると腹に落ちる。

所感

part5は2度目がおいしい。
今日は木曜日あと1日でお休みだ。週末はPinkトラ本を始めたいなと思っている
毎日part7を読んでいるとTOEICの問題には慣れてくる気がする。9月まで毎日続けたい。

 

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}