Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

今日学んだこと

 若干眠いのと、ライティングの勉強したい。でもやることたくさん。

 

学習内容

・newselaのgrade2,3の記事を1時間読む。

newsela.com

こんな投手いるのはしらなかった。

・ライティング
下記のサイトに登録して始めた。なかなか面白い。

www.cambridgeenglish.org

TOEIC

part2:28~31
part3:50~52
言い換え多いな。むずい。
ingredient = fresh strawberryで言い換え

strawberry muffins = a productで言い換え
bring your order to your office = make a deliveryで言い換え
part4 89~92

keep track of = 仕事を記録する = reportting work hours
representative=代表して
part5
126~128
reinvest 再投資
reuse 再利用
reassess再評価
reinvent作り直す
part6
part7

学んだこと

・言い換えラッシュ問題は解くのが難しい
・part5が苦手だな。
・ライティングの表現がいまいち蓄積していない。

所感

ライティングを始めてやってみたが、こんな表現があったなと

音読パッケージや多読で学んだ単語を思い出せそうだった。もっとinputを増やせばあれあれって感じで書けるに違いない。定期的にライティングするのはありだな。土日は書こうかなと思っている。

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}