Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

第3回DMM英会話 スピーキングテスト基礎編を受けた

なんとなくスピーキングテストを受けてみました。

過去2回の結果を張り付けておきます

www.monokuma12.com

www.monokuma12.com

さて

 

今回の結果

 

f:id:monokuma12:20170611053004p:plain

どーん。下がっておる。

Q4とQ5を攻略しないと厳しいな。Q4とQ5はどんなものかというと、絵を見て内容を説明するというもの。普段から練習していないとなかなか難しいよ。単語が乏しいとなかなか説明ができない。
2点は簡単な単語による説明で、もっと詳しい描写ができないと点数はもらえないということですかね。

Q5は質問に対して、回答するのですが、これも文法がひどいと6点どまりのようです。

 

次の3か月どうしようかなと思っているのですが、写真の描写練習をするために、いろんな表現を身につけないと厳しいですね。

毎日文法のレッスンばかりやっていたのですが、たまには会話レッスンを入れて文章作る練習をしていかないとすっと出てこないです。

英語停滞期がきたというかマンネリ気味なんですよね。踏ん張りどころかもしれない。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}