Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

えきっとはいいぞ

GW中に新しいゲームを入れました。

えきっとという名前ですが、放置しているだけでも進み面白いです。

3つくらいポイントを紹介します。

 

play.google.com

鉄道駅ゲーム えきっと!

鉄道駅ゲーム えきっと!

  • yuichiro hino
  • ゲーム
  • 無料

 

 

1人での開発

マインクラフトをほうふつとさせる可愛いキャラです。
結構作りこんでいるのに、これ一人で作っているようです。
休みの日に作っているらしくエンジニアな自分としては、応援したい

twitter.com

育成要素

4つのパラメータと人のパラメータをあげていくとどんどん駅が大きくなります。

どんなパターンがあるのか

どこまで人が入るのか

このあたりがこのゲームの面白さであります。

私は、東海道本線をもとに駅を伸ばして楽しんでます。


f:id:monokuma12:20170513093439j:image

 


f:id:monokuma12:20170513093453j:image

ガチャ

ガチャをするには、課金の必要はありません。

ただし、広告を見る必要があり、何回でも見てしまいます。

ようやくコンプリートしたので、見ることは少なくなりました。ただツルハシはゲットできるので、適度に見ています。

広告を見るとガチャできるっていう発想がすげぇなと思いました。広告の使い方ってこれから重要だよね。

 

まとめ

アプリのアップデートもゆっくりですが、結構楽しめてます。放置げーなので、

ゆったり駅が育っていくのが見れてそこが楽しいです。せっかちな人には向かないゲームかもしれませんが、コンセプトとしては好きですね。

 

最近オススメのゲームの紹介でした。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}