とある組み込みエンジニアひとりごと

朝活を通じて得たものを紹介していきます

音読パッケージはつらいぞ

音読パッケージを初めて3週間経過しました。

本としては絶版になっているもの含めてすべて手に入れました。これがなかなかつらかったぞ。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 
もっともっと英語力がアップする音読パッケージトレーニング上級レベル (CD BOOK)

もっともっと英語力がアップする音読パッケージトレーニング上級レベル (CD BOOK)

 
ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージトレーニング 中級レベル(CD BOOK)

ぐんぐん英語力がアップする音読パッケージトレーニング 中級レベル(CD BOOK)

 

 音読パッケージのつらい部分を3つ書いておく

毎日単調に続く音読の日々

毎日リピーティングからシャドーイングから隙間時間にやりまくります。

いまbad dayが終わったくらいなのですが、Kenの不幸な毎日何度も聞くような感じです。だんだん話に飽きてくるので、ほかの勉強がとてもしたくなります。

聞こえるようにならないリスニング

3週間の時点で聞けるようになったかというと変わってません。

毎日デイリーニュースを音で聞いているのですが、あまり頭に入ってきていません。まだまだやりこみがたりないのでしょうか。

日本語でもそうなのですが、音で詳細まで理解するっていう行為は結構つらい。

先はまだまだ長い

現在bad dayが終わったくらいなのですが、まだ先がながいです。

中級編、上級編といつ終わるんだろうと途方もないことになってます。

いつか変わると信じて前に進むのみです。

まとめ

3週続けてとてもつらいです。そろそろやめたいのですが、上級編まで買ってしまったので、続けるしかありません。前進あるのみ。

生暖かい目で応援してください。一人でやるもんじゃないなと思ってきた今日この頃です。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}