Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

音読パッケージをやり始めた

 

f:id:monokuma12:20170408100216j:plain

 

先日読んだ英語上達完全マップに

音読パッケージなるものを見つけた。

過去音読を試みたことはあったが、あまりにつまらなくて挫折を繰り返していた。

今回3か月だけやろうと思って開始したがそこには3つの障害が立ちはだかっていた

www.monokuma12.com

 

音読はいつどこでやるのか?

朝活をしているので、4時から6時は空き時間なわけです。

ただし、アメリカ出張から帰ってきてから、2レッスンでハッスルしているので、

1時間+予習でほぼ時間がない。

www.monokuma12.com

悩んだ末に

朝30分早く起きることを決意し、会社までの行き帰りが地下鉄、バスなので、そこを使うことを決意した

 

音読パッケージは何を使おう

音読パッケージは、通常、中級、上級とあり、どれを選ぼうか悩んでいた。

マイクロソフトの牛尾さんの記事を見つけて初級版を買うことを決意した。

そもそも中級が売り切れだったのもある

simplearchitect.hatenablog.com

以下を購入した。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 

 

地下鉄では音が聞こえない

音読を開始したのだが、地下鉄では音がさっぱり聞こえないという大問題が発生した。

以前少し使って感動したノイズキャンセルつきヘッドホンの購入を決意した。

奥様には、誕生日プレゼントだのなんだの交渉をして、許可が得た。

 

 これがたまらなくいい。

地下鉄でも気にせず聞こえるし、音読がはかどるはかどる。

会社の休憩時間でも使えてます。

最後に

音読パッケージを初めるまでに様々な困難がありましたが、スタートは切れました。

結構aとかtheとか文法がわかっていないところは聞けないことを実感してきてます。

文法を理解して、音読してを繰り返しつつ1セクション1週間くらい使いつつ前に進んでいる状況です。

 少し光がみえたのか・・・は6月ごろにわかるはず

f:id:monokuma12:20170408100436j:plain

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}