Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

DMM英会話 2レッスン継続中&近況

相変わらずinputはDMM英会話に捧げています。

朝4時から6時までDMM英会話のためのレッスンの予習とレッスンに消えますよ。

 英語のレッスンの予習には使いたい表現をGrammer In useで調べつつ

Essential Grammar in Use with Answers and Interactive eBook: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English

Essential Grammar in Use with Answers and Interactive eBook: A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Learners of English

 

 ケンブリッジ英英辞典のオンライン版で一通り知らない単語を英語で理解しようとします。

dictionary.cambridge.org

DMMレッスン2回ずつ受けているので、カウントアップが早くていいよね。先日要約ゴールドになったし。

www.monokuma12.com

レッスン終わったら、iknowをやって復習が必要な単語を覚えつつ

聞き取りをしながら会社に向かってます。

 

最近ハロートークというものを始めました。毎日1センテンスは何か言ってやろうと頑張ってます。誰かからコメントあるとうれしいですよね。

 

読書のほうはあまりはかどっておらず

 PEAKを読み進めてはいますが、まだ全部読めてません。成長オタクにはいいかなという感じですね。これも読み終わったら別記事にて。

超一流になるのは才能か努力か?

超一流になるのは才能か努力か?

 

 次はこの本を購入してiotについて少し理解を深めたいと思います。
何がビジネスになるかちょっと調べておかないとiotというばずわーどに踊らされかねないですよね 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}