Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

第2回DMM英会話 スピーキングテスト基礎編を受けた

前回の受験から2か月経過

monokuma12.hatenablog.com

 

スピーキングテストはリニューアルされたのでこんな感じに表示されます

 

f:id:monokuma12:20170304055916p:plain

でした。

使いこなせる文法が少ないので、短文になりがちです。そのため写真の描写とかTest5の説明とかがいまいちできません。

前回の18から21に上がっているので、多少進化したかなと思います。
表現できる文法を増やして、写真描写問題と自己表現できるように毎日徐々に増やしたいなと思います。あと3ポイントあげるにはそれしかないかなと

次は3か月後に受けようかなって思ってますが、瞬間英作文とかで表現力を上げていかないと会話力があがらんですね。

3か月後はレベル5をとるぞ。

 

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}