とある組み込みエンジニアひとりごと

朝活を通じて得たものを紹介していきます

TOEICDMM英会話python日常本レビュー

DMM英会話6回目

昨日飲み過ぎたため、寝たのは1時半。

そして講義の時間は5時半。5時に起きて美女と何話そうか迷っていたが、skypeの招待がこない。なぜ?

と思ったら予約は明日になっていた・・・

予約をキャンセルして今日のレッスンを予約。15分前にとったので、時間がなかった。。

eikaiwa.dmm.com本日はブリー先生。

久しぶりのフィリピン先生である。声がかわいくていい感じ。顔より声のほうが重要ではないだろうか。気になったのは、早朝で家からだったらしく鶏の声がよく聞こえた。

今日の教材はhobby

趣味について色々話をして、終わり。出てこなかった単語

ボウリングの試合ではいろんな人と話せる

ボウリングの練習は基本的に一人である

と伝えたかったが、英語が出てこず。

bowling matchといればよいのか、bowling gameといえばいいのかようわからず。英語で言いたいことを聞くっていうのはかなりハードル高いね。

今日の先生は心が近い気がしてとてもよかった。

明日は漫画に興味のある先生らしいので、私の好きな漫画はドラゴンボールスーパーとか冒険王ビィトくらい言うことを目標にしよう

相手の好みに合わせていろんな自己紹介をするのはいい練習になるわ。

 いつのまにか13巻でたのね。

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィト 13 (ジャンプコミックス)