とある組み込みエンジニアひとりごと

朝活を通じて得たものを紹介していきます

TOEICDMM英会話python日常本レビュー

A1ソース

先日ケンミンショーで沖縄の家庭なら一つはあるというソースの紹介がありました。

 

あれをみて

 

とても食べたい

と思ったので、近所のスーパーで買ってきました。

以下の店舗でありましたよ。

店舗紹介 | カルディコーヒーファーム

こんな感じで、イギリスが原産地とは思えません。

ちなみにイギリスの料理でいい噂は聞きませんね。

よくイギリスに行く同僚は「フィッシュ・アンド・チップス」くらいしか食べるものがないと聞きますが、どれどれどんなものかね?と思っても魚とポテトフライって、どこで作ってもそこそこの味するでしょ。これ以外においしいものをあまり聞かないのはとても日本人の口にあうものがないのではないでしょうか?

f:id:monokuma12:20161024045301j:plain

そんな食に対していいうわさの聞かない場所でこのソース。
おいしいのでしょうか?と不安になってきます。

 

ステーキがなかったので、豚肉にかけて食べてみました。

 

ソースと大量のケチャップをまぜたような酸っぱさ

が印象的。

テレビでデーブ大久保がうっとなったというのもわかります。

酸味が強いです。強すぎるんです。

慣れるまではどうなのよっていう感じかなとおもいます。

妻には塩と胡椒のほうが私は好きと言われ

残ったソースを消費する必要がある。なんかかけておいしいもの教えて!

ソース使うたびにビンに垂れるのがマイナスポイント。

次はステーキに使ってみます

ちなみにamazonでも取り扱っているようです。