Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

変われるか変われないか

blog.tinect.jp

うちの会社でも言われてます

35歳までにいい経験ができるかどうかで人の身の振り方って変わりますよね。

変わることがとっても悪いこと

それが当たり前の組織で周りもそう思っていたら

それが当たり前になる。一般的には遅れに遅れていることだろうと知る機会もないわけだから。

それが会社の中の鎖国状態といえるのかもしれない。

新人は唯一鎖国じゃない外来種としてくるわけだから

新鮮な意見を持っているかもしれない

言いたいこと言ってみろという風潮もあるにはある。

新人自身が変える意思をもって言わないと握りつぶされるケースは多い。

今年も新人が入るが変えたいじゃなくて、俺がすべて変える。結果がいいかわるいかではない変えてから考えるくらいの行動的な人に育ってくれるといいな。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}