Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

考える力をつける3つの道具

先日読み終えた本。

制約理論に出てくる手法が絵をまじえて簡単に紹介されている。

内容としては難しいことはなく、子供と一緒に読むを前提に書かれたようなコンセプトに感じます。

問題解決する際にちょっと見たい時に使うために買いました。

仕事でよく使ってます。 

考える力をつける3つの道具

考える力をつける3つの道具

 

 お絵かきツールのようなものが手ごろにあるととてもいいのですが。

エクセル方眼紙で頑張っていつも書いているのですよ。

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}