Take's Software Engineer Blog

TOEIC200点&プロマネな私が社内公募を経て、ソフトエンジニア&英語部門へ異動して奮闘していく話をしていきます

pythonはじめるぜ②開発環境整備

昨日に引き続き②です。まだ開発環境整備中。

eclipseにインストールしたところまで終わったので、次はpipだぜと思いきや

f:id:monokuma12:20160706053334p:plain

いくら打っても動きゃしない。

パスでも通すか。

PC→プロパティ→詳細設定→環境変数

f:id:monokuma12:20160706053546p:plainを追加。

www.pythonweb.jp

ふむ。動きましたな。

f:id:monokuma12:20160706053656p:plain

eclipseにも設定しておこう。pythonだらけ。入れすぎですよね。何にパス通しているかも自覚なし。きっとこの後発生する大変なことにつながると予感。

f:id:monokuma12:20160706054231p:plain

EclipseをPythonのIDE(統合開発環境)にする | なべろぐ

気を取り直して、pipを入れるぞ

get-pip.py

をローカルに落として、実行

f:id:monokuma12:20160706055250p:plain

エラーやんけ。

次は下の記事見ながら進めるか。もう6時じゃねーか。

qiita.com

いつ環境整備終わるんよ。

 

div #breadcrumb div{ display: inline;font-size:13px;}